2015年03月13日

驚安の殿堂 MEGAドン.キホーテ 新世界店に行ってみた

旧フェスティバルゲート跡地の再開発は、パチンコ大手のマルハンが競争入札で落札した。
当初、韓流テーマパークを出店すると発表していたが、早くも方向転換した模様。
韓流の停滞としていたが、去年に方向転換した。それには、批判を避ける意味もあったかもしれない。

023.JPG

017.JPG

あまりに早い工事の進捗は何を物語るのか? アッという間に完成していた。
マルハン&ドン.キホーテのグランドオープンは早くから知っていたが、しばらく静観していた。
それは、あまりに新世界にピッタリの業態だからである。
まぁ、となりのスパ・ワールドとどういう展開になるのか見ものと言える。
しかし、何を隠そう、本体工事の早さは見事というほかなかった。
あれよあれよ!と言ってる間に出来てしまった。

027.JPG
これは便利だわ。くせになりそう。

028.JPG

旧「フェスティバルゲート」跡地に全国308店舗目となる《マルハン新世界店》が12月30日にオープンした。
 同社最大級の規模を誇る同店は総設置台数1400台。併設店舗には量販店を予定しており、地域活性化の期待に応え、地域から支持される施設を目指すとしている。 MEGAドン.キホーテ 新世界店は、2月27日オープンしている。
私はパチンコはやらないので、用事は MEGAドン.キホーテだけだが、
で、行った体験からいうと、 「MEGAドン.キホーテ」は使える店舗だと感じた。

014.JPG
店内をうろうろした。ほしいものがいっぱいあった。

015.JPG

「ドン.キホーテ」は、ご存知のように梅田にも、道頓堀にもあるのだが、基本電車で行く人に限定している。車では行きにくい。駐車場があってもかなりの料金がかかるのが普通である。
MEGAドン.キホーテ 新世界店は完全無料だった。
時間制限なしなのでゆっくり見ることができた。

Youtube動画 驚安の殿堂MEGAドン.キホーテ新世界店に行ってみた


3月12日に行ったのだが、ドン.キホーテ駐車場に入る場所で、警察の取締りが行われていた。ひき逃げがあったらしい。警官が死亡という事件だった。
「都市の景観と躍動」トップに戻る
posted by マッチ at 14:48| Comment(1) | 24区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする