2017年06月07日

ヨドバシ梅田のペデストリアンデッキ工事はじまる

ようやくヨドバシ梅田の外周に設置されるデッキ工事が始まった。
工事期間に、平成29年4月12日〜平成31年12月20までを予定しています。
工事期間は約2年8ヶ月になっています。
ヨドバシ梅田タワーの工期とほとんど一致しています。

002.JPG
Bデッキの予想図です。

004.JPG
Aデッキです。

なお、ヨドバシ梅田タワーの工事は五洋建設の施工ですが、私は現役時代に五洋建設の工事は何度かやったことがあります。
その最大のものは、南港でやった工事で、たしか17階建てのマンションが4棟位あったと記憶しています。いくつかは交野でもやりました。監督が、俺は監督いうても『ぺーぺやねん』という話があったと記憶しています。ぺーぺで自慢されても、どうかと思いますよ。

007.JPG

008.JPG

009.JPG

010.JPG
工事標識です。

011.JPG

012.JPG

013.JPG

015.JPG
グルット一周回ってきました。

016.JPG
新阪急ホテル側です。

017.JPG

019.JPG
阪神百貨店の建設中の姿が見えてきました。

020.JPG
着実に進行しています。

現役時代にやっていた工事量は、だいたいひとりの担当者が50現場位受け持ち、同時に100現場位を平行して施工していました。大林組、竹中工務店の工事はなかなか受注できんなかったのを覚えています。

posted by マッチ at 00:58| Comment(0) | 梅田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする