2015年12月13日

12月9日 忘年会第一弾

飲み会が好きな僕は知り合いに声をかけて、よく飲み会をやる。
忘年会も多い人は11月くらいからやるらしい。
忘年会の多いのが、自慢ということ。
忘年会と言っても、寂しい二人飲み会だけのときもある。

現役時代は、その年の最終日にやるのが慣わしにしていた。
どうも時代も様変わりしたのか、忘年会したいのに、全然声がかからへん。
果たして自分が70才になったからなのか・・・
で、今回の忘年会、さとくまた店でやりました。

014.JPG

016.JPG

015.JPG

参加は僕ともうひとり、松原明弘様(本名)
写真を撮り忘れたので写真なしです。

ぼくのいちばんの幼馴染です。最近再会を果たせました。
長年大阪市職員として、東住吉区役所に勤務して、12年前に退官されました。
退職金がっぽりもらったとか、なかったとか・・・
松原様は淡泊派のようです。

そうだ、誰でも参加自由な忘年会て、なかなかないよね。
声をかけまくってみよう。寂しい人大歓迎の忘年会・・・
「都市の景観と躍動」トップに戻る
posted by マッチ at 12:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする