2017年03月31日

同窓会の案内が2通も来た

同窓会の案内が2通も来ました
数年前から開催している高校と小学校の同窓会の案内が来た。

高校の会場は上本町の木曽路です。木曽路でやってから2回目。
交通の便利さからは天王寺・阿倍野が便利だが、最近の傾向として上本町になる場合が多い。
学校の所在地からしても、天王寺の勝ちですが、会場一本勝負でいくと、最近は上本町に決定すろことが多い。
上本町・木曽路は、もともと、しゃぶしゃぶ『桂』という店だった。しゃぶしゃぶ『桂』は、ライフ杭全店の近くにもあったが、閉鎖になってしもた。跡地はコンビニになってる。
木曽路は、名古屋本拠だが、上場会社だけのことはあるようだ。

045.JPG
阿倍野の夜景

038.JPG

037.JPG

▼小学校の会場は、がんこ平野郷座敷に決定したようだった。
開店当時、行ったことがあるが、やけに店が暗く感じたのが気になった。古屋敷をそのまま利用したものだけに・・・
僕は上本町・アウィーナ大阪を推薦したが、パンフレット類をすべてもらって幹事に渡したが、先に決めていたようだ。また来年もあるからな。値段表を付けておいたが、値段でビビッたかもしれない。
まあ、先日も阿倍野ルシアス15階で、『がんこ』に行って夕食にしたばかり。
にぎり寿司を物色したら『がんこ』になったってワケ!

039.JPG

040.JPG

041.JPG

042.JPG

043.JPG

044.JPG

寿司の味は、中トロと、鉄火細巻き、だし巻き玉子を食べたが、味は上々だった。飲み物は「ビール」一本槍にした。今や完全にスーパードライにハマッテいる。男一人で、すこし贅沢な夕食になった。
posted by マッチ at 23:54| Comment(0) | 上本町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]