2016年09月10日

「ザ・パークハウス 中之島タワー」2018年9月

日本一の免震超高層マンション
「ザ・パークハウス 中之島タワー」
地上55階建て193メートルというもの。

018.JPG


今回は湾曲した中之島ゆえカーブした外側のかなりな場所から狙ってみました。
たまたま、そこが関電病院の駐車場になっています。
多少、木の陰になっていたりで、必ずしも良好なあ撮影場所とはいえませんでしたが、雨天の天候を考慮すれば、中々だと思っています。
本当は堂島大橋のアーチを入れたいのですが、無理なのであきらめました。

020.JPG

021.JPG

022.JPG
木のない場所からですと、こんな感じです。

017.JPG
おまけで、中之島の中枢部です。

現在は40階あたりまで進んでいます。
[PR]



「都市の景観と躍動」トップに戻る
posted by マッチ at 15:48| Comment(8) | 中之島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
でもタワーマンションは
都市の麻薬だよね
Posted by 取締犬 at 2016年09月11日 07:50
また体言止めのキチガイか
Posted by お花畑がどうのこうの都市麻薬があーだこーだ アホちゃう at 2016年09月12日 15:51
体言止めは麻薬中毒だよね
Posted by 都心主義 at 2016年09月13日 02:11
パークハウス中之島タワーの南側(キャノンのビルを挟んで南側)の駐車場で地盤調査が行われています。まだ計画のお知らせは掲示されていませんが、噂によると11階建高さ75mのデータセンタービルが建つそうです。
Posted by 福島区民 at 2016年09月19日 22:25
麻薬中毒wキチガイちっす(^o^)
Posted by 麻薬中毒 at 2016年09月25日 21:28
健全な都市力は
健全な郊外
広大な通勤圏に宿る
Posted by 健全な郊外大通勤圏 at 2016年10月06日 07:09
逆もまた真なりで

野放図に郊外縮小して
人口タワーマンションばかりに集めていくと
どこまでも精神は貧しくなるばかり

マンションに児童相談所の計画 住民反発「なぜここに」:朝日新聞デジタル
www.asahi.com/articles/ASJ9G73G0J9GPTIL02F.html

確かにな。
Posted by 精神貧困都心タワマン族 at 2016年10月06日 20:47
健全な郊外大通勤人は麻薬中毒だよね。
野放図に郊外縮小して
人口タワーマンションばかりに集めていくと
どこまでも精神は貧しくなるばかり中毒だよね。
Posted by 中毒 at 2016年10月07日 01:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]