2016年07月13日

323系試運転から公開まで、昨今の動き

大阪環状線新型車両323系報道公開
 JR西日本は24日、大阪市内を走る「大阪環状線」の新しい車両「323系」の報道公開を同日午後、製造を担当した東大阪市の「近畿車輛」で行った。この車両は今年度中から2018年度までに168両投入され、2018年度までにはオレンジ色でおなじみの現在の車両から、すべて置き換えられる予定。合計168両。


大阪環状線新型車両 出場試運転 2016.6.30

JR西日本 大阪環状線用新型車輌323系完成。
鉄道ホビタス
JR西日本グループは、平成25年度に「大阪環状線改造プロジェクト」を立ち上げて、大阪環状線のイメージアップとお客様満足度の向上を図るため、さまざまな施策を展開していますが、このほど安全性とサービス水準を高めた、初めての大阪環状線・JRゆめ咲線用車輌となる323系が完成し、6月24日に近畿車輛で報道陣に公開されました。

近モリ送り込み、京橋駅4番線発車
323系出場試運転6月30日 LS01編成


試運転永原駅到着・発車



323系大阪環状線新型車両 出場試運転 2016.6.30
大阪環状線新型車両 報道公開

近モリ送り込み、京橋駅4番線発車


323系出場試運転6月30日 LS01編成
[PR]



「都市の景観と躍動」トップに戻る

posted by マッチ at 15:52| Comment(13) | 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
計画撤回4ドア統一を求める
地元大阪府市行政始め監督官庁含む【きわめて強力】な指導

無視強行

平日ラッシュ休日USJ輸送始め方々輸送混乱多発

平日通勤客地方海外からの観光客に相次ぐ事故死傷

バッシング激化「転換クロス」「3扉車」<=>大阪の恥で定着
世論の大勢はJR西独り善がりのサービス()全否定

旧計画破棄
JR東E235と全同一設計によるW235系
大和路紀州路含む全車両4ドアロングへ一斉置換
323系初期分は山陽地区へ

新快速改め特別快速
東海道山陽線・片町福知山線、桜橋駅南森町駅と名称正常化

グリーン車全面導入、特割運賃廃止
並行区間は私鉄誘導奨励乗継割引
“関西独自性”臭の悪しきを悉く一掃

PiTaPaポストペイも即禁
全国世界基準のプリペイド統一
1円単位運賃、JR私鉄地下鉄全面導入
Posted by 大阪の恥一掃 at 2016年07月17日 20:55
計画撤回4ドア統一を求める
地元大阪府市行政始め監督官庁含む【きわめて強力】な指導

無視強行

平日ラッシュ休日USJ輸送始め方々輸送混乱多発

平日通勤客地方海外からの観光客に相次ぐ事故死傷

バッシング激化「転換クロス」「3扉車」<=>大阪の恥で定着
世論の大勢はJR西独り善がりのサービス()全否定

旧計画破棄
JR東E235と全同一設計によるW235系
大和路紀州路含む全車両4ドアロングへ一斉置換
323系初期分は山陽地区へ

新快速改め特別快速
東海道山陽線・片町福知山線、桜橋駅南森町駅と名称正常化

グリーン車全面導入、特割運賃廃止
並行区間は私鉄誘導奨励乗継割引
“関西独自性”臭の悪しきを悉く一掃

PiTaPaポストペイ即禁
全国世界基準のプリペイド統一
1円単位運賃、JR私鉄地下鉄全面導入
Posted by 一掃 at 2016年07月17日 21:05
関東人ってほんと気持ち悪いね
Posted by ・ at 2016年07月18日 10:00
この体言止め基地外はなんなすか?
Posted by 基地外 at 2016年07月21日 22:54
体言止め氏は精神障害者に違いありません。
Posted by アンチ体言止め at 2016年07月23日 18:50
大阪環状線山手線ト同ジ電車イイ
ツイデニ関空快速も四ドアグリーン車付ベストネ
テイウカ
実業実需ビジネス航空ハ関空ナンカニ付クナ
再国際化伊丹ニ発着スベキヨ
爆買イ観光イナカ者LCC客ト一緒クタ
トッテモ失礼アルネ!
中華人メンツ一番ダイジネ!!
Posted by 中華実業リッチマン at 2016年08月20日 18:11
JR西の主流派にはただの【4扉車】すら
忌むべき東京の象徴に見えちゃうんかね
せめて
東海道山陽片町福知山筋の321系と
半々ブレンドぐらいはしてほしいね
Posted by 快速篠山口・普通西明石辺りこそ323系向きでは? at 2016年08月21日 13:48
W7系が一番マトモなJR西
もう独自で車両開発させたら駄目なんやろな

アーバン線区はE235系完コピ
山陽九州新幹線は内装5列シートもそのままN700Sで一つ。
Posted by sustina at 2016年08月28日 13:59
典型的なJR西日本叩きですね
日本の新幹線で一番名車は500系
世代交代してもこれは覆らない

W7も500系譲りのデザインで素晴らしいデザインに
N700Sを挫き飛ばす500系の後継車両W500系の開発をして東京駅で東日本・東海の車両を軽く突き飛ばすほどの人気を得て500系と同じような栄光を気づくべき

E235みたいなボンコツ走るんですなどアーバンネットワークでは当てにならない
E235系は鉄道ファンから「323系より質の悪い走るんです」と言われるのが関の山
Posted by kinkisyaryou-love at 2016年09月10日 20:22
JR西日本が新幹線独自開発されることを東日本・東海は極端に嫌がる

何故なら東京駅で既に500系がものすごく人気でE2系や700系を軽くコケにするほど絶大な人気を誇り両会社のプライドをズタズタに砕き切ったから

それだけ西日本には車両を作る実力が通勤車両・新幹線・観光問わずにあるということ。

ちなみに近畿車輛は総合車両製作所・日本車輛よりも全然業績もよく海外進出も旺盛
Posted by kinkisyaryou-love at 2016年09月10日 20:28
偏狭なJR西ドメスティックの妄執は置いといて

『関西の電車』といえば
今は
北大阪急行ポールスターUを
つとめて紹介しようと

阪急の1000?所詮4扉移行
脱塗装フルラッピングも出来ない
進歩を拒むガラパゴスでは
関西代表たりえないね

JRはもう
存在しないことにしておきたい
Posted by 阪急京阪は大阪市,阪神山陽は21m車近鉄と同一のロングで at 2016年09月11日 07:47
>偏狭なJR西ドメスティックの妄執は置いといて

事実を述べただけです。
JR東日本の4扉のボンコツ走るんですが
首都圏でどれだけ批判されているか

そんなボンコツばかり作ったから東急車輛は倒産し、総合車両製作所も海外進出は遅れなおかつ近畿車輛に仕事を奪われ続けている

E235は関西では全然通用しないでしょう
Posted by kinkisyaryou-love at 2016年09月11日 09:43
> JR西の主流派にはただの【4扉車】すら
> 忌むべき東京の象徴に見えちゃうんかね

そうなんだよ。
現実遊離いかにもなヲタクkinkisyaryou-loveと
大差ない低水準が

仮にも一大鉄道会社の上層部で力持っちゃってるのが
国鉄・関西支社時代からの宿痾。

108の人柱も浮かばれない。
Posted by 生瀬以北⇔宝塚⇔阪急乗継奨励割引(割引全額JR持) at 2016年09月11日 11:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]