2016年05月23日

スズキイグニス

スズキから恰好いい新車が出た!
最近の新車で、最も注目れた珍しいクルマだ。
軽より少し大きめ。1.2Lというお手頃なクルマだ。
車両寸法もコンパクトに仕上げてある。

IMG_9078.JPG

IMG_9076_1.JPG

スズキ イグニス(SUZUKI IGNIS)試乗 ワインディング〜オレンジロード編


クルマにはさまざまなジャンルがあるが、実用性を総合的に高めたのがコンパクトカーだ。全長は3600〜4200mm前後で、全幅を含めて…... 続きを見る。
「スズキ イグニス」はコンパクトカーとSUVの良いところを融合し、日常もレジャーもどちらも楽しめるのが特徴。
1.2リッターのデュアルジェットエンジンにマイルドハイブリッドを組み合わせ、さらに軽量ボディで加速も上々!

IMG_9078_1.JPG

IMG_9077.JPG

キュートなデザインの中には、スズキの往年の名車のモチーフが随所にちりばめられているのも注目だ!
私も最近になく衝撃を受けたクルマである。
とくにフロントグリルの恰好良さに、参ってしまった。
トヨタパッソ ホンダフィット トヨタアクアなど比較すべき車である。
この格好良さである。スズキの感性が冴え渡ったクルマであろう。
[PR]



「都市の景観と躍動」トップに戻る
posted by マッチ at 00:47| Comment(3) | 道路 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。実は(という程でもないですが)30年前のシトロエンから始まった輸入車乗りです。今は、POLOですが。年齢がいくと小さい車が良いな~と。そこで、イグニス。やるなあスズキですね。アルトもなかなかやし。スプラッシュもかっこよかったし、スイフト(特に先代)、初代ワゴンR、相当昔のフロンテクーペ 懐かしいですね。
Posted by 道後温泉倶楽部 at 2016年05月23日 22:38
このクルマを本気で買うつもりでいます。
退職後、貯金もないのですが、最後のクルマにするつもりでいます。
Posted by マッチ at 2016年05月25日 08:06
生活保護不正受給して車買うのか?
田舎者大阪人
おおさか維新はこの東京名古屋福岡他都市の悪口ばかり書いてる老害ジジイみたいな生活保護不正受給者をなんとかしろよ(笑)
大阪の財政難解消は生活保護不正受給を解決しないと無理だろ(笑)
Posted by 松村和弘 at 2016年06月05日 09:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]