2015年10月04日

ブランズタワー・ウェリス心斎橋NORTH 15.10

久し振りの工事現場ウォッチになります。
前回の現場の工事予定は何かの間違いか、お盆休み後の工程が日にちがめちゃくちゃになっていました。10月に突入した現在、もう最高部に近くなっていると思います。
しっかし、このマンションも写真に撮るとなると、なかなかいい場所がないのですよ。
東急ハンズ心斎橋店から撮影できれば、ベストと以前は考えていました。

001.JPG

034.JPG

果たせぬまま、そうこうするうちに建物の高さも高くなってきて、もっと離れても、全然大丈夫と思えてきました。
一日思案したら、いい場所を思い付きました。そう、あのあべのハルカスから撮影すればいいじゃん。それがいい案だわ。

021.JPG

026.JPG

018.JPG

天王寺から難波は日本橋をぶらつけば歩ける距離ですから・・・
心斎橋もあまり変わらんのじゃ?
で、今回は、ブランズタワー・ウェリス心斎橋の撮影は、あべのハルカスからと決定しました。まあ、足元の地べたからばかりでは、単調に過ぎるので、これもいいかも。
さっそく、あべのハルカス16階に急ぎました。駐車場はあべのキューズモールです。
先にあべのハルカスから撮影してから、念のため心斎橋の現場まで行きました。

035.JPG
現場の週間工程では、35F躯体工事になっていました。

028.JPG
たまにはおまけも。梅田方面の並びです。

【建築概要】
(仮称)東心斎橋1丁目計画新築工事
所在地 :大阪市中央区東心斎橋一丁目50番1(地番)
交通 :大阪市営地下鉄堺筋線・長堀鶴見緑地線「長堀橋」駅 から徒歩 1分
大阪市営地下鉄御堂筋線 「心斎橋」駅 から徒歩 7分
建築主:東急不動産関西支店 NTT都市開発
設計監理:IAO竹田設計
施工:長谷工コーポレーション
総戸数 246戸
敷地面積:1523.37m2
延床面積:24631.59m2
構造:鉄筋コンクリート造
階数: 地上36階 地下1階建て
高さ:125.35 m
工事完了予定: 平成28年3月下旬
「都市の景観と躍動」トップに戻る
posted by マッチ at 15:17| Comment(0) | 難波 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]