2015年06月25日

大仙公園のCafé&日本庭園アジサイが凄い

6月20日の土曜日、友達と待合せて、大仙公園に出かけました。
一つは大仙公園でも、仁徳天皇陵寄りにあるCafé喫茶店・IROHAに行きました。
まぁ10日程前に行ったばかりですが、僕がめちゃめちゃ気に入ったのです。

005.JPG

002.JPG

それで、友達を誘い、喫茶店と日本庭園アジサイの両方を楽しんじゃおうってわけです。
まず、喫茶CaféのIROHA様ですが、この喫茶店が凄いのです。

006.JPG
セットメニューがきました。食べかけですね。

008.JPG
古墳型のクッションを置いてました。

何が凄い!って、めちゃ広いのです。おまけに別にパーティルームが3つもあるというから凄いです。想像できませんが、面積にして約40畳位のお部屋が3室、部屋の間仕切り(パーテーション)を開けると、何と3つの部屋が連結して大広間になるという代物です。

ユーチューブ動画です。


011.JPG
パーティルームです。

012.JPG
音響装置
 
前回来たときは、「あんみつ」=700円を頼んだのですが、メニューをよく見ると他にも種類がたくさんありました。
この日はよくある、モーニングメニューのようなトーストと玉子・サラダのセットにしました。500円 ドリンクはアイスコーヒーにしました。
最初来たときは、最低700円からのメニューかなと思いました。

この日は土曜日ですが、相変わらずお客様の入りはよくありません。
前回は平日だったので、貸切状態でした。あとで二人が入ってきましたが。

013.JPG

015.JPG

028.JPG

大仙公園・庭園のアジサイがけっこう良かった。


036.JPG

034.JPG
友達君です。

友達は、後で日本庭園を見学したいというから、駐車場を移動しました。
[PR]



「都市の景観と躍動」トップに戻る
posted by マッチ at 08:43| Comment(1) | 府下(和泉・南河内) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
記事に関係なくて申し訳ないですが
堺泉州方面のホットな話題として。
現在南海本線の連続立体交差化工事が進行中の高石市の「羽衣」
芦屋、帝塚山と並ぶ戦前の頃からの瀟洒で閑静な住宅街の浜寺昭和町〜羽衣・東羽衣〜高師浜のこの地域に
小さいながらも開発の計画が動きはじめています。
ひとつは羽衣駅前区画整理事業による駅前整備&25階建てマンション計画です。

http://www.constnews.com/?tag=%E7%BE%BD%E8%A1%A3%E9%A7%85%E5%89%8D%E5%9C%B0%E5%8C%BA%E5%B8%82%E8%A1%97%E5%9C%B0%E5%86%8D%E9%96%8B%E7%99%BA%E7%B5%84%E5%90%88

もうひとつは、ちょうど旧三和銀行の三菱東京UFJ銀行の真向かい、かなり以前には小さな商店街の小さな食品スーパーがあった現コインパーキングの土地にルートインが進出します。
平成28年9月羽衣駅前に「ルートイン高石」開業です。

http://www.route-inn.co.jp/open_plan/detail.php?newly_opened_hotel_id=101

Posted by 羽衣が熱い at 2015年07月06日 11:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]