2015年06月20日

癒しの和風庭園(ミニ庭園)の置物 ネット通販で

蒸暑い日が多くなり、急に思い立って、噴水か、和風庭園風の置物がほしくなった。
置物といっても、実際に水が噴出したり、滝のように流れるミニチュアがほしいと思った。
ネット通販ならば、それらしいものがあるはずだが、現品が見れればいちばんだから、
まず、ホームセンターのコーナンを当たったが、そういう類の品物はあまり扱ってなかった。

001.JPG

002.JPG

何年か前に、置物の噴水がよく見かけた気がしたのだが、一時のブームだったのかもしれない。
この感触では他のホームセンターを当っても、おそらく無駄足になる気がしたので、ネット通販のアマゾンに発注するつもりで、検索したら、いろいろあった。

004.JPG
我が家の玄関には、旅館のロビーのような作り付けの庭園にしています。

005.JPG

008.JPG
フラッシュを発光したら、こうなった。

009.JPG

さいわい、こちらの希望するものも多数見つかった。
失敗の可能性もあるので、あまり高いものは避けて安い製品を狙って注文した。
6月16日に注文して、18日には配達されて現物を入手した。
参考までに商品を書いておくと、『癒しのミニ日本庭園(ミニ噴水)Aタイプ』
という商品である。

とりあえず、希望する商品に近いものだった。
組立・加工などの手を入れずに、そのまま使える完成品である。
水を150mlほど入れて、単三電池を2本入れると、そのまま動いた。

ユーチューブ動画を作りましたので、ご覧くださいませ。


たたスイッチがうしろにあり、置いたままでは操作がしにくいのが難点である。
スイッチONにして、そもまま放置もできないので、離れる時は、OFFにして切っておく必要がある。
お値段は、1,580円 配送料648円=合計2,228円であった。
ちゃんと、日本語の箱に入れてある。
もう一つは『ソーラーミニ噴水スペシャルセット』 お庭のプチ噴水つくりに最適というもの。こっちも1,500円までの商品で、こちらは中国製であった。
2点注文して、すべて6月18日に到着しました。
[PR]



「都市の景観と躍動」トップに戻る
posted by マッチ at 00:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]