2015年06月13日

弾丸ツアー大仙公園日本庭園 15.06

毎年、この梅雨時に訪れるのが大仙公園にある日本庭園です。
昨日は枚方の山田池公園に行きましたが、一日中雨に降られて撃沈しました。
遠いのに取材は空振りに終わり、どうしたものか気分が優れず、悶々としていました。
それで、あくる日は晴れたので、方向を変えて大仙公園にしました。

003.JPG

004.JPG

012.JPG

目的は、花菖蒲ですが、あじさいが見事に咲いていました。
とりあえず、コンパクトデジカメで撮影した画像を取り込みましたので、こちらからご覧ください。デジタル一眼も持参したので、本気撮影は後からにします。

009.JPG
花菖蒲です。

010.JPG
花菖蒲も紫陽花も梅雨時に咲きます。

014.JPG

015.JPG

ところで、帰り際、大仙公園の北側駐車場横に喫茶店があるので、以前と経営が変ったようなので、一度雰囲気を見るつもりで、入ってみました。

022.JPG

028.JPG
平日ということもあって、気の毒なくらいガラスキでした。
メニューに恐れをなしたのか、誰も入ってきません。

ユーチューブ動画『大阪Cafe喫茶店めぐりツアーetc』


029.JPG

メニューを見てみると、ホットコーヒーは450円とか、コーラも450円とかになっていました。カキ氷もありました。僕は初めに目についた『あんみつ:700円』を頼みました。

030.JPG

033.JPG
店内がめちゃ広いし、
すいているのもあって、非常に落ち着ける店でした。
最近、こうした雰囲気の喫茶店が少ないです。

035.JPG
天井の照明です。

043.JPG
いい店を発見できた。
ぜひ、紹介したい喫茶店です。
「都市の景観と躍動」トップに戻る
posted by マッチ at 12:30| Comment(2) | 府下(和泉・南河内) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
維新支持者にはすこぶる評判の悪い竹山堺市政ですが、
実際どうなんでしょうね?
堺市の産業振興は進んでいるのでしょうか?
図書館のある大仙公園
こんなとこあるの知りませんでした。
大仙公園は市立?府立?
大阪市が大阪城公園を民間管理委託しましたが、
同じ堺市の浜寺公園なんかも民間管理委託してアミューズメント性高めても流行るんじゃないでしょうかね。
Posted by 竹山市政でホントに堺はどうなったか at 2015年06月13日 21:24
竹山市長評判よくありませんね。

大仙公園は堺市営となっていますよ。
でも、同じ堺市の浜寺公園や大泉緑地などは、大阪府営です。
大仙公園だけが堺市営というか堺市立となっています。
大仙公園も、それぞれに民間委託管理になっています。

Posted by マッチ at 2015年06月13日 23:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]