2015年04月15日

セントラルスクエア森ノ宮店4月14日オープン

セントラルスクエアは、スーパーマーケットのライフの新業態です。
ライフと同じスーパーの店舗ですが、細部で商品や扱い商品にも違いがあります。
もりのみやキューズモールBASEの4月27日グランドオープンに先立ち、
南側に隣接するエディオンとセントラルスクエアがオープンした。

012.JPG
セントラルスクエアの2階正面玄関です。

001.JPG
2階から入るとエディオンがあります。セントラルスクエアの売場はエスカレーターで1階に下ります。

013.JPG

旧日生球場跡地に建設したもので、所在地は大阪市中央区森ノ宮中央2丁目
セントラルスクエア森ノ宮店は4月14日(火)あさ9時30分オープン!
セントラルスクエアは、エディオンに続いて、3日遅れでオープンしました。
9時30分オープンとなっていましたが、朝方の様子は見ていないので不明です。
あいにくの雨天でしたので、朝から出かける気にならず、夕方見てきました。

003.JPG
エスカレーターで1階に下ります。セントラルスクエアの売場は1階ですが、地下に下りるかんじです。

010.JPG
ハイ、1階に下りましたよ。

004.JPG

予告していたので、ありえーへんアクシデントでもない限り、雨天だろうが、積雪だろうが予定通りオープンしていました。
セントラルスクエアは、これで徐々に店舗が増えてきました。
僕の知る限り、新大阪店、北畠店、森ノ宮店くらいですが、もっと増加している可能性があります。
初日とはいえ、買い物客で賑っていました。

007.JPG
衣料品の売場です。

008.JPG

006.JPG
休憩用の椅子を並べてありました。

食料品、日用品、衣料品などを扱っています。
森ノ宮ピロティホール側の南東角に、立体駐車場があるのですが、止めている車でいっぱいでした。しかし、この駐車場への入り方が全然分からん。おそらく買い物客じゃなく、工事業者の車ではないかと思っています。
「都市の景観と躍動」トップに戻る
posted by マッチ at 21:35| Comment(2) | 京橋・桜宮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
旭区高殿にある旧オンワードの跡地にセントラルスクエア高殿店を今夏にオープンの予定で
建設工事をすすめています。
コンビニに対抗する店舗になれば、集客力が、
よくなり便利な店になります。
Posted by H.Sさん at 2015年05月21日 10:10
旭区高殿にある旧オンワードの跡地にセントラルスクエア高殿店を今夏にオープンの予定で
建設工事をすすめています。
コンビニに対抗する店舗になれば、集客力が、
よくなり便利な店になります。
Posted by H.Sさん at 2015年05月21日 10:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]