2015年03月12日

あべのハルカス⇔近鉄上本町間のシャトルバスに乗って 上本町に行ってみた。

急に思い立って、上本町の「シェラトン都ホテル大阪」の21階ラウンジに上ってみる気になった。最上階ラウンジはトップ オブ ミヤコになっている。
シェラトン都ホテルからの眺望絶景 大阪グラフィックス

047.JPG

048.JPG
近鉄前からシャトルバスが発車します。

049.JPG

050.JPG
発車5分前頃から徐々に混んできた。

051.JPG
上本町・都ホテルに到着しました。シェラトン都ホテル1階ロビーです。
ここから奥のEVで21階まで上がります。


昼間なら喫茶メニューがあるはずだが、到着したときは夜メニューになっていた。本日は電車で来たので、カクテルでもかまわない。
帰りもハルカス・上本町循環シャトルバスの乗って帰った。
往復ともに、なかなかの盛況だった。

085.JPG
帰りもシャトルバスに乗って帰った。

087.JPG

088.JPG
ホテル側です。

089.JPG
近鉄上本町駅構内。

090.JPG
近鉄阿部野橋に到着したら、すぐに折り返して行った。

私もこのバスがあってずいぶん助かる。
以前は、上本町→鶴橋→天王寺と、近鉄とJRを乗り継いでいた。
もちろん上本町→谷町九丁目の乗換も知っているが、
近鉄阿部野橋まで乗り継ぐのが大変なんだよ。谷町線天王寺から近鉄阿部野橋までのアップダウンと、その距離の遠いことがネックになっていた。
[PR]



「都市の景観と躍動」トップに戻る
posted by マッチ at 13:51| Comment(3) | 上本町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
去年の秋大阪に出張した時にも利用しましたが、全区間100円というのは魅力ですね。こういうバスが他にもできると有難いです。
Posted by 元藤井寺市民 at 2015年03月13日 10:35
上本町関連か?と言われれば微妙ですが、難波片江線の細工谷交差点から生野聾学校までの道路拡幅工事がついに始まりました!
Posted by 生野区民 at 2015年03月13日 23:04
元藤井寺市民様、
全区間100円、百金ショップみたいで、
私も大好きです。
100円なら痛くない金額なんで。

生野区民様、
難波片江線はほんと、久し振りです。
東のどこに行くのか知らなかったのですが、内環状線まで行ってみました。

生野聾学校の新しい校舎の工事をやりました。
桃谷の「小林工務店」が施工した物件です。
小林工務店って今はどうなったのか。
Posted by マッチ at 2015年03月14日 00:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]