2014年11月11日

プラウドタワー・ウェリス心斎橋ノース 14.11

この現場は、前回の取材からまだ10日ほどしかたっていません。
けど、早々と再度やってきました。それは、なぜかと言いますと、
前回の取材で撮影開始しようとしたら、バッテリーがなかったので、撮影は3枚撮影するのがやっとでした。ですから、伝えたいこともよく伝達することができませんでした。
今回は初回の焼き直しの記事になります。

001.JPG

003.JPG
工事標識です。(仮称)「東心斎橋1丁目計画新築工事」になっています。

(仮称)は「東心斎橋1丁目計画新築工事」になっています。
長堀橋交差点から堺筋を南に、ほんの2〜30メートル行ったところの堺筋西側です。
もとは、日産プリンス大阪販売長堀橋店の跡地になります。

005.JPG
工事状況です。

006.JPG

007.JPG
躯体工事は相変わらず、2FL(1階)構築中になっています。

008.JPG

015.JPG

018.JPG

019.JPG
鰻谷南通りを挟んで、北側がノース、南側がサウスです。サウスの方は来年3月着工になっています。

021.JPG
現場の南ゲートです。夕方だったので、もう職人は帰り仕度です。

日産プリンス大阪販売という会社は、日産自動車とプリンス自動車が合併してできた販売会社です。日産プリンス大阪販売と、大阪をうたっていますが、販売地域は兵庫県東部地区も含んでいます。尼崎市、西宮市、宝塚市などは、この日産プリンス大阪販売のテリトリーでした。ただ、日産の販売会社も再編を繰り返して、統合が進んでプリンスやサニーを名乗る会社は消滅しています。尼崎日産という販売会社もありました。
もちろん兵庫県には「兵庫日産」と「神戸日産」もありましたが、宝塚や西宮では日産プリンス大阪販売の担当地域になっていました。
西宮・宝塚は兵庫日産ではなく、日産プリンス大阪販売が販売をしていました。(現在は、どうなっているかしらない)トヨタ自動車の販売会社で府県を越境している例はない。
「都市の景観と躍動」トップに戻る
posted by マッチ at 20:33| Comment(0) | 長堀・心斎橋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]