2014年02月02日

大阪情報サロン 2014年1月の概況

1月が過ぎて、2月になりました。2月は3日が節分、4日が立春になります。
豆まきが懐かしい。
1月の概況・報告とします。年初来よりPCが不調になったのが応えました。

PCの不調がなければ、ブログの三つや四つ楽しみながら余裕で更新するのですが、主力のPCがほんとに不調でした。その間にメモリー増量、立ち上げ時に余分なアプリが勝手に動くのも停止させるため、必要最小限のシステムで起動したりしましたが、どうもフリーズとは別問題らしい。2〜3分もしたら固まるので、電源ボタンで終了の繰り返しです。
お蔭でブログ更新は「大阪情報サロン」オンリーになりました。
調子が戻れば、他のブログも更新するのですが。

200903.jpg
2009年の長居公園です。この年は菜の花が咲いていたようです。

さて、大阪情報サロンの1月のアクセス状況ですが、後半24日〜29日にかけて過熱しました。アクセスもそれにつれて急上昇しました。3500〜4000PVくらいだったのが、27日・28日には6000PV越えになりました。ピークは28日で、6600PV越えでした。
1月は、6日程度の休みを入れたので、ときどき更新を休んだ日もあったのですが、ピークの28日は更新休んだ日でした。
過熱したのを冷やすため、30日・31日は長居公園の散策、大依羅神社の記事にしました。

それにつれて、コメントも増えました。ほとんどアク禁処分にすべき書き込みです。
普通の社会ならば当然「スパム」扱いで、問答無用で削除・消去処分でしょう。
そういう書き込みは、厳につつしんでください。普通の善良な人たちが寄り付かなくなります。名前欄にタイトルを入れたりも、遠慮していただきたいと思います。
[PR]



「都市の景観と躍動」トップに戻る
posted by マッチ at 17:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]