2017年06月26日

北浜から中之島巡り

久々に更新です。
結構長くお休みしましたので、これからも地道にやっていきたいと思います。よろしくどうぞ。

005.JPG007.JPG

008.JPG

width="520" height="390" alt="005.JPG" src="http://osaka-salon2.up.seesaa.net/image/005-2b574-thumbnail2.JPG" border="0">008.JPG

012.JPG

012.JPG

011.JPG
京阪なにわ橋駅の内部です。柱は溶融亜鉛メッキ仕上げです。

012.JPG

023.JPG
京阪渡辺橋駅の入口です。

024.JPG
中之島フェスティバルタワーウエストです

016.JPG
窓越に中之島ダイビルが見えています。

022.JPG
四ツ橋筋です。

011.JPG

width="520" height="390" alt="005.JPG" src="http://osaka-salon2.up.seesaa.net/image/005-2b574-thumbnail2.JPG" border="0">010.JPG024.JPG
玉江橋まできて、引き返しました。

今回は中之島通りを東から順に見てきました。
北浜で降りて、なにわ橋から歩きました。
ちょっと電車に乗ったり、また歩いたりしながら、見てきました。
まず北浜です。以前は大阪証券取引所なのが、「大阪取引所」に変わっていました。
そこから渡辺橋まで電車にのりました。

030.JPG
ダイビル本館

027.JPG
これは三井中之島ビル

なにわ橋も、渡辺橋も駅の柱はメッキ仕上げになっていました。
溶融亜鉛メッキでも、表面仕上げが燐酸処理仕上げで、これが今風かなというもの。
中之島フェスティバルタワーウエストも完成し、2017年4月17月オープンとなりました。
高層階のホテルは「コンラッド大阪」になっていました。
posted by マッチ at 16:06| Comment(1) | 中之島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月18日

大阪情報サロン youtube動画

大阪情報サロン
youtube動画

本日からyoutubeを特にお勧めの動画を何本かご覧いただくことにします。
本日の動画は特選 2本
動画の埋め込みは初めてです。

1 ■どうして日本人を愛さずにいられましょう。




U■イランが親日になった理由
posted by マッチ at 23:34| Comment(1) | 言論・オピニオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする