2017年03月23日

シティタワー東梅田パークフロント 2017年3月

008.JPG
ひと通りの現場を一巡し、終息感が出てきてきたので、新規現場を回ることにしました。

シティタワー東梅田パークフロント
地上30階建 地下1階  搭屋2階
施工:前田建設工業
絶好の物件だね。

007.JPG

005.JPG

001.JPG

正直、最近の取材は、ほんとに1本釣り取材になってきました。
施工は前田建設だし、また仕事もらえる。
けっこう大きな現場だけど、単独の現場なんですね。
008.JPG
公園を通して現場が見えてきました。

012.JPG

011.JPG

014.JPG
タワーというよりも、平べったい板状の感じと、いう書き込みが数件ありました。

016.JPG
読売新聞大阪本社(住所:北区野崎町)いう場所を目標に地下鉄扇町までやってきました。

ウィキペディアを見てみると、読売新聞はよみうりテレビの設立にも大きく関わっているらしい。
[PR]



「都市の景観と躍動」トップに戻る
posted by マッチ at 21:52| Comment(0) | 梅田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月21日

本日3月20日春分の日です

最後に梅林を見ておこうと思い、
堺の荒仙公園を訪れました。

001.JPG

荒仙公園は泉ヶ丘にも近く、毎年楽しみにしている梅林です。

002.JPG

003.JPG

005.JPG
ながかった厳冬もようやく終わりを、告げ、日一日と長くなっていく中で、ようやく春の兆しが一段と日差しも明るくなっていく頃です。

004.JPG

行ってみて、やはりと思ったのは、梅林は終わりかけていたのです。
まあ、そんなに長く何週間も咲いていることはありません。
[PR]



「都市の景観と躍動」トップに戻る
posted by マッチ at 00:00| Comment(0) | 府下(和泉・南河内) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする