2015年09月27日

秋の弾丸ツアー 国道168号夢の湯・谷瀬の吊橋の旅

当初、9月9日に予定していた秋の弾丸ツアーですが、台風18号近畿直撃のため延期しました。再度、日取り設定した結果、9月25日と決定しました。
行先は、国道168号夢の湯・谷瀬の吊橋です。

11時に五條のイオンで待合せして、そこから1台のクルマで行くことにします。
僕は9時30分に大阪の自宅を出発しましたが、五條到着は約15分遅刻しました。
五條は意外に遠かった!
同行してくれるY氏は自宅が奈良市の富雄近くにお住まいです。五條まで、1時間15分位で到着したそうです。

005.JPG

1223904.jpg
郷土館もお休みでした。

僕は東住吉区から1時間45分かかりました。
僕がイオンに到着する直前にTEL着信がありました。電話には出ました。
1階の左側に平面駐車場があるので、事情を話したのですが、どうも要領を得ない話です。
それからトイレ休憩もなく、すぐに出発しました。
駐車場は1階でした。トイレはイオンの2階だそうです。

出発したら、案の定、トイレしたくなりました。加齢のためおしっこが近い。
田舎の国道なので、道端で用を足しました。あとでメールを確認すると、最初の着信が、10:48になっていました。
10時45分くらいには着いていたようです。つまり到着時刻に30分の差がありました。
加齢による失禁の失敗もあるので、早めのトイレが必要です。
あとは、最初の休憩地、道の駅大塔・星のくにを目指します。
道の駅大塔で食事の予定にしていましたが、郷土館が閉店していて、お休みでした。

114.JPG
郷土館がよかったのになあ〜

013.JPG

仕方なく、次の予定地「夢の湯」に向けて出発します。
夢の湯到着は、すでに13時を回っていました。又時折雨の降る天気で、空模様は悪化しました。
とにかく昼食を食べなくては。ふれあい交流館のレストラン銀河で食事にしました。
二人共、ビーフカレーにしました。食後のコーヒーもゆっくり飲んで落ち着きました。

008.JPG

012.JPG
ふれあい交流館もがらがらでした。

010.JPG
メニュー

風呂にも入る予定ですが、谷瀬の吊橋を見てから、帰りに夢の湯に寄って入ることにして、風呂は後にしました。運転は五條から先、彼に任せてお願いしました。
夢の湯から谷瀬の吊橋までは近いです。

016.JPG

043.JPG

023.JPG

017.JPG

029.JPG
無事対岸まで歩きました。
最後に動画も撮影したので、ご覧ください。
僕もユーチューバーの端くれです。



クルマはY氏のアクアの新車です。
帰りは五條に到着したら、日も暮れていました。
暗くなると、見えにくいので、
帰り道、気を付けて運転しなければなりませぬ。
[PR]



「都市の景観と躍動」トップに戻る
posted by マッチ at 10:57| Comment(0) | 奈良県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする