2015年09月12日

あべのハルカス17階チャオプレッソでまったり

いつもは時間がなくてスルーしているハルカスでお茶にした。
9月9日というから、あの台風のさ中にきました。
9月8日の夜中には台風18号近畿直撃と心配されましたが、9月9日一夜明ければ、心配することもなく、台風は福井方面に抜けて、どうも熱低にしぼんだようでした。
天気予報では、そこまで詳しく言わないのはどうしたことでしょう。

026.JPG

032.JPG

深夜に最接近したのですが、窓から外を見れば、そんなに荒れているわけでもなし。
よくある最接近でフェードアウトなのか詳細報道なしになっていました。
この時点で一安心したので、翌日に行ったわけです。
あべのルシアスでの撮影などをすませて、それからやってきたのでした。

029.JPG
あべのハルカスができるまで、天王寺でトップの高さを誇ったシティタワーグラン天王寺がすぐそこに見えています。

031.JPG
PLの塔も見えています。

019.JPG
東の山並みです。

東側のカウンター席にしました。信貴山方面の風景を見たいと思ったのです。
八尾黒谷の市民の森方面が見えないかな、と思ったのですが、

021.JPG
信貴山方面のアップです。

027.JPG
それらしき地形は見えるのですが・・・

028.JPG

033.JPG
仕方がないので、近鉄線の狭軌線でも。

034.JPG
天王寺都ホテルです。

この撮影で分かったのはカメラのズームが今一歩足りないことでした。
まあ、キャノンの最新のコンパクトデジカメなんですが。
どうも、アップすると鮮明にならない。
[PR]



「都市の景観と躍動」トップに戻る
posted by マッチ at 11:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする