2015年09月10日

天王寺公園10月1日リニュオープン本気発進!後続に11月14日ROBERT(ロバート)など二段構えのオープン予定

ついに天王寺公園の店舗が判明しました。これまでの公園の概念を払拭する斬新なものとなりました。私がこれまでに取材した工事中の建物を例に、分かる範囲で詳細を述べます。
まず建物群ですが、4つどころではありません。
天王寺公園エントランスエリア(愛称“てんしば”)が10月1日(木曜日)にリニューアルオープン!〜多彩なテナントが登場〜

001.JPG

005.JPG

Shoplist2.jpg
エントランスエリアの全体図です。

まず北B棟といっていた平屋の建物には@SPOONBILL(グリーンライフ&カフェ)とコンビニのBファミマが入ります。

023.JPG

020.JPG

031.JPG

次に南B棟にはAタリーズコーヒーでした。次に西側に青いナポリです。
青いというと、青い体験が思い出されます。
ラウラ・アントネッリさん6月22日死去したイタリア女優。

img_1.jpg

クロアチア西部プーラ生まれ。教師を経て60年代半ばに映画デビュー。73年の「青い体験」で少年に恋心を抱かれる若い家政婦を演じ、世界的な人気を獲得した。
日本じゃ考えられませんね。60年代半ばに女優デビューとは、年齢については、これが本当と思います。
日本の若さに価値があるというのがおかしい。
亀の甲より歳の劫だろうね。

016.JPG
DペットパラダイスDXです。

ボーネルンド プレイヴィル)天王寺公園。Cボーネルンド・プレイヴィル天王寺公園は、あそび体験を通して子どもの身体と感性を育てる、新たなあそび場です。天候に左右されずに、身体を存分に動かす、自然の素材に触れる、自由に表現して感性を育てるなど、子どもを健全に育てる多様なあそび体験を楽しめる、室内と屋外のあそび場が融合した、まったく新しいハイブリッド型プレイグラウンドです。ボーネルンドからの、これからの公園の在り方への提案でもあります。
北A棟には、肉炉端ROBERT(ロバート)が入ります。
ランチタイムはバランスの優れた日本の食事スタイルを進化させた「一汁六菜健康ランチ」をお盆スタイルで提案。更に全てのランチには自分好みのお茶がセルフスタイルで楽しめる「健康茶BAR」がついています。ディナーはカジュアルに日常使いできる「肉炉端」という新業態を提案。和食も洋食も楽しめる天王寺に新しいスタイルの飲食店が登場。このお店は11月14日の第二次オープンになります。
その西側に青いナポリが入ります。これも第二次オープンになります。
C(ボーネルンド プレイヴィル)天王寺公園
(子どもの遊び場)という施設です。

015.JPG

003.JPG
動物園エリアとの境界には別に動物園入口があるようです。

008.JPG

あとは北側にDペットパラダイスDXとなっています。
それにEキャプテン翼スタジアム天王寺です。詳細についてはリンクからご覧ください。
「都市の景観と躍動」トップに戻る
posted by マッチ at 11:39| Comment(0) | 天王寺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする