2015年09月07日

ブランズタワー・ウェリス心斎橋NORTH 15.09

またまた台風が来ていますよ。
近畿地方の向こう一週間の天気予報によると、
9日から台風第18号の影響を受けて、荒れた天気となるおそれがあります。
 最高気温、最低気温ともに、平年並か平年より低い見込みです。
ほんと雨がよく降りますね。
9月9日に予定があるのですが、どうなりますか。

003.JPG

002.JPG

前回は心斎橋及び宗右衛門町にこだわってみました。
心斎橋の夜中のあまりに賑わいにビビッていました。
さて、季節は流れて、暑さ寒さも彼岸までが近づいてきました。

005.JPG

007.JPG

もうすぐ秋分の日ですが、昼が一番長いという夏至ですと、
夏至の6月22日の日の出は4:45で、日の入りは19:15です。
本日9月7日の日の出は5:35、日の入りは18:17です。
夏至の6月22日の日の入り時刻は19:15だったのが、本日9月7日には18:17となっています。日の入りに関しては約1時間早くなっています。
現場のほうですが、とうとう30階を超えてきました。

008.JPG
ロングスパンが下降をはじめました。

009.JPG
ロングスパンはたいてい自分で運転するのですが、大規模な現場では、専属のオペレーター付いて運転してくれるものがあります。

010.JPG
下に到着です。

014.JPG


019.JPG
近くまで来ました。鰻谷南通です。

020.JPG
見上げました。

【建築概要】
(仮称)東心斎橋1丁目計画新築工事
所在地 :大阪市中央区東心斎橋一丁目50番1(地番)
交通 :大阪市営地下鉄堺筋線・長堀鶴見緑地線「長堀橋」駅 から徒歩 1分
大阪市営地下鉄御堂筋線 「心斎橋」駅 から徒歩 7分
建築主:東急不動産関西支店 NTT都市開発
設計監理:IAO竹田設計
施工:長谷工コーポレーション
総戸数 246戸
敷地面積:1523.37m2
延床面積:24631.59m2
構造:鉄筋コンクリート造
階数: 地上36階 地下1階建て
高さ:125.35 m
工事完了予定: 平成28年3月下旬
[PR]



「都市の景観と躍動」トップに戻る
posted by マッチ at 23:50| Comment(0) | 難波 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする