2015年03月12日

あべのハルカス⇔近鉄上本町間のシャトルバスに乗って 上本町に行ってみた。

急に思い立って、上本町の「シェラトン都ホテル大阪」の21階ラウンジに上ってみる気になった。最上階ラウンジはトップ オブ ミヤコになっている。
シェラトン都ホテルからの眺望絶景 大阪グラフィックス

047.JPG

048.JPG
近鉄前からシャトルバスが発車します。

049.JPG

050.JPG
発車5分前頃から徐々に混んできた。

051.JPG
上本町・都ホテルに到着しました。シェラトン都ホテル1階ロビーです。
ここから奥のEVで21階まで上がります。


昼間なら喫茶メニューがあるはずだが、到着したときは夜メニューになっていた。本日は電車で来たので、カクテルでもかまわない。
帰りもハルカス・上本町循環シャトルバスの乗って帰った。
往復ともに、なかなかの盛況だった。

085.JPG
帰りもシャトルバスに乗って帰った。

087.JPG

088.JPG
ホテル側です。

089.JPG
近鉄上本町駅構内。

090.JPG
近鉄阿部野橋に到着したら、すぐに折り返して行った。

私もこのバスがあってずいぶん助かる。
以前は、上本町→鶴橋→天王寺と、近鉄とJRを乗り継いでいた。
もちろん上本町→谷町九丁目の乗換も知っているが、
近鉄阿部野橋まで乗り継ぐのが大変なんだよ。谷町線天王寺から近鉄阿部野橋までのアップダウンと、その距離の遠いことがネックになっていた。
[PR]



「都市の景観と躍動」トップに戻る
posted by マッチ at 13:51| Comment(3) | 上本町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする