2015年02月16日

あべのハルカス16階 中間展望台からの眺望

021.JPG
16階の無料展望スペースです。

「ザ・天王寺レジデンス ガーデン&ビスタ」の記事にしようかと思ったのですが、前回とあまり変わっていないようで、代わりに大阪都心の風景を入れることにします。

009.JPG
ザ・北浜から北摂の山並みが見えています。ザ・千里タワーも見えます。左端に飛行機の機影があります。

010.JPG
ハービス大阪を中心にした超高層ビル群です。

どっちの方向がいいか。私はハービス大阪を中心にした超高層ビル林立の光景が好きです。この中には中之島フェスティバルタワー、関電ビル、梅田スカイビルなどが含まれます。
それから、すこし右に振ると「ザ・北浜」の黒い超高層がバッチリ目に入ります。
きょうの天気は珍しくよく晴れました。遠くにザ・千里タワーも写っていました。
それに、左端の方に伊丹に着陸態勢をとる飛行機が写っています。

018.JPG
ザ・サンクタスタワーです。この位の規模ですと、マンションでも結構な迫力です。

020.JPG

一枚の写真に捉えました。もう一枚は、「ザ・サンクタスタワー」がいいですね。
さすがに、200m程度の高さがあると、迫力も申し分ないです。

006.JPG
建設中のザ・天王寺レジデンス ガーデン&ビスタと、背後に上本町の超高層マンション群です。

017.JPG

天王寺から近い、上本町も高層ビルが増えて街に風格が出てきたと思います。
[PR]



「都市の景観と躍動」トップに戻る
posted by マッチ at 22:33| Comment(2) | 天王寺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする