2014年12月18日

(仮称)梅田東タワープロジェクト 14.12

私が所蔵する昭文社発行の1997年発行の地図を見ると、この場所は「松下テクニカルサービス」とあります。しばらく前に動き出したのは知っていましたが、基礎工事が続くだろうと、静観していました。

012.JPG
駐車場跡の物件です。岩田地崎建設の15階建のマンションです。

011.JPG
物件です。名前がややこしいです。

このマンションは地下はないけど、地下がある場合は地上に躯体が現れるまで相当な時間がかかります。これまで梅田に所用があるときは、この現場の近くにある駐車場に止めてました。1時間100円という超格安の駐車場でしたが、この前来て見たら、様子が変わっていたのです。1時間100円の駐車場はなくなり、30分200円になっていたのです。
100円/hの駐車場が2箇所あったのですが、どっちも値上げになっており、きれいな駐車場は、跡地にマンションの建設が始まりました。
15階建のマンションで、岩田地崎建設の施工で工事が始まっていました。

umedahigashitawar.jpg
(仮称)梅田東タワープロジェクト 完成パースです。

021.JPG
アデニウムタワーの西側になります。

019.JPG
建築計画お知らせ

020.JPG
施工は清水建設です。

018.JPG
工事仮囲い塀です。

大阪市北区に建設中の超高層マンション「シティタワー梅田東」で、住友不動産が開発した室内設計のセミオーダー化「カスタムオーダーマンション」を関西で初めて採用する。
モデルルームは2015年2月に住友不動産の総合マンションギャラリー梅田館内に設ける

今日の更新はとんだ苦労をしました。いつも使っているパソコンが故障したので、上新に頼んで、リカバリーでもいいから治してもらうよう出してあったのが、治ってきました。
ところが、このパソコンで何回やっても、ブログアカウントにログインできないのです。
しかたなく別のパソコンでやっています。
【(仮称)梅田東タワープロジェクト概要】
総戸数:501戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上44階建搭屋2階
完成年月:平成28年10月下旬予定
[PR]



「都市の景観と躍動」トップに戻る
posted by マッチ at 00:00| Comment(2) | 梅田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする