2014年12月01日

【あの日あの時】2008年10月の京阪中之島線開業当日の思い出

ぼくのWEB遍歴を振り返れば、10数年になります。
最初にホームページを立ち上げたのは、2002年8月でした。いつの間にか12年以上の歳月が流れていました。ブログはやらず、サイトだけでした。
ブログをやるまでのつなぎで、掲示板を運営してきました。

162_1.jpg
当日は、京橋駅から初乗りを楽しみました。

162_3.jpg
3000系の車内、案内表示もあざやかです。

文字のみの掲示板と画像の貼れる掲示板と二つをやってました。
コメントの代わりに、意見の交換は掲示板でやっていたのです。
深く突っ込んだ意見の交換が見られたのは、よい成果になったと思います。
最初に書き込みしてくれたのは、「よっさん」でした。
それから徐々に議論に参加する人も増えました。

51_2.jpg
なにわ橋駅で降りてみました。

51_3.jpg
中之島公園は工事中。中央公会堂から東洋陶磁美術館。工事中ですが、立ち上がる北浜タワーが見えます。

ブログを本格的に始めたのは、2009年だったと記憶します。
それまで、いくつかブログをやってみて、自信が出来たところで、スタートしたのです。
画像掲示板に、まだ記憶に新しい京阪中之島線開業当日の記録がありました。

109_1.jpg
中之島に移動しました。ABC朝日放送やザ・タワー大阪も。

68_1.jpg
リーガロイヤルホテルの玄関です。

608_2.jpg
リーガロイヤルホテルの1階ロビーです。

本日のエントリーは、この話題にします。京阪中之島線は、あまり成功とはいえない状況です。なぜ、大成功にならなかったのか?
そのあたりも考える材料になればと思います。
[PR]



「都市の景観と躍動」トップに戻る
posted by マッチ at 17:45| Comment(0) | 中之島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする