2014年11月04日

ららぽーと和泉 30日グランドオープン!

三井ショッピングパーク ららぽーと和泉が10月30日グランドオープンしました。
オープンから初めての休日・連休を迎えた11月2日午後から出かけました。
我が家からはかなり遠いのですが、阪和自動車道に乗ってしまえば「ららぽーと和泉」は、岸和田和泉ICすぐですから、ひとっ走りと考えていました。
岸和田和泉IC料金ゲート通過は午後2時半くらいだった。
ある程度の混雑は予想していましたが、行ってみないことには分かりません。
ところが、IC料金ゲートから混んでいたのです。

002.JPG

003.JPG

005.JPG

こりゃ、ヤバイぞ!
周辺道路の状況は、あっちからも、こっちからも、ららぽーと和泉に向かう車が長蛇の列になっていました。ネット情報によると、前日までは比較的ゆっくりしていたらしい。
さすが、駐車場3400台収容の余力かと思ったものです。
まあ、時間も悪かったようです。場所柄、全員クルマで来店していると言っても過言ではない。
私は時間をずらして、チャレンジすることにして、時間つぶしに「とんぼ池公園」に行ってみたり、久保扱記念美術館に行って、ゆったりした時間を過ごしました。

025.JPG
再チャレンジは、とある駐車場から見た様子。

027.JPG

再チャレンジはちょうど薄暗くなった午後5時過ぎでした。美術館が5時閉館で追い出されたのです。一旦、春木町・春日神社を回って、南側から回り込むことにしました。
やはり、駐車場に入る車の列が続いていましたが、列についていくことにしました。

029.JPG
列がじわじわ進みました。

031.JPG
この列は屋上に上がる列でした。

途中で直進と手前で左折する列に分かれていました。左折の列に着きました。この列は立体交差の下側を立体駐車場に上がる列でした。徐々に流れ出し、屋上に止めることができました。5階建のさらに上の屋上です。
Aと書かれた入口から入ると、エスカレーターがあり、5Fから4Fに降りて、4Fの店舗のフロアに出ることができました。
比較的うまく流れたようで、入場に30分くらいの所要時間でした。

033.JPG

037.JPG
書店です。田村書店とありました。

036.JPG
和泉ウォーカーという本が平積していました。

038.JPG

039.JPG

041.JPG
4階奥にはLOFTがありました。3階から下はパス。3階にはエヂオンなどもあるようです。

正直、入るだけで、疲れてしまい。4Fは見ましたが3Fから下の店舗は見ていません。
遠方まで来て、入るだけで7時頃になってしまいました。
11月2日に来た人は、疲れたようです。
平日なら、もっとゆっくり入れたと思います。
[PR]



「都市の景観と躍動」トップに戻る
posted by マッチ at 00:00| Comment(2) | 府下(和泉・南河内) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする